☆Rebeling in Hokkaido★

バイク初心者おじさんがHONDA Rebel250に魅了される!

初めての通勤♪

以前にも書きましたが現場が石狩市にあるため自宅の札幌市内から約20kmほど離れております。

¥35/kmな話♪ - ☆Rebeling in Hokkaido★

 

ずっとジムニーで通っていましたが今は違う。

レブルがいるので!

 

ということで前回給油のみで終わった運転の続きです。

 

~レブル出社当日~

4時起きです。勝手に目が覚めました。

小学生の遠足当日よりも早く目が覚めたと思われます。

おっさんだからと思われ・・・。

 

天気はそこそこ。晴れ間も見える程度で昼から晴れる予報でしたので急いで支度!

5時にレブルのもとへ。

 

f:id:Sekishin:20200704213320j:plain

1回しか乗ってなくてまだ11km

 

5時過ぎに出発しいつもの通勤ルートで走り出しました。

因みにいつもはジムニーで40分程度かかるのですが通勤時間が違うのでさすがに空いています。というか車あまり走ってないというね。

 

本当はドラレコつけてからと思っていたのですがどうしても走れる日に走っておきたかったですw

 

ルートは単純なので特にトラブルもなく、30分ほどで到着できました!

 

f:id:Sekishin:20200704213831j:plain

8時半出勤なのに5時40分に到着。

 

就業の約3時間前に到着。

これから一体何をすれば・・・。そうだ、こういう時にドラレコつけよう!

 

って思ったのもつかの間、早朝プチツーリング行こう!って気持ちがハンパなかった。

 

石狩のさらに奥にある厚田まで行ってみることに。

 

工業団地ですがさすがにまだ出勤前なのでめっちゃ空いてる。

 

初めてのトンネル。短かったけどトンネルの中って寒いのね。

 

そして初ヤエー。

 

!?

 

長ーい下り坂を走行中に反対から向かってくる年配のライダー様がこっちに向かって手をゆっくり振ってくれて私も自然に手を振り返す。

 

あれ?

 

これってヤエーじゃね?

 

何この気持ちよさ。

 

控えめに言って最高の気分。

今までドライブ中に味わったことのないトキめきがおじさんになってやっと感じられましたw

 

ヤエー最高!

 

そんな幸せな気分を味わいながらも道の駅 石狩「あいろーど厚田」

f:id:Sekishin:20200704215831j:plain

平日の早朝一番乗り。


ここで缶コーヒーを買って一休み。

f:id:Sekishin:20200704220305j:plain

晴れ予報なのに曇ってきた・・・。

 

コーヒー飲みながら愛車と海を眺めてニヤニヤ。はたから見ると気持ち悪いおっさんだと今書きながら思う。

 

f:id:Sekishin:20200704220454j:plain

無意味に遠くから撮る。

 

金曜日でしたがライダーがちょこちょこと集まってきました。

そうこうしているうちにいい時間になってきたので現場に戻ることに。

 

いい時間というかもう同僚が全員集まっている時間まで経っていました。

100%私が一番早くに出勤しているのに・・・。

 

現場作業も終わって帰り道。

いつもと違う遠回り。

卒業した大学がある小樽市銭函付近を通り国道沿いをひたすら札幌方面へ。

 

家に帰ったのが21時前。

 

f:id:Sekishin:20200704220714j:plain

なんやかんやで120キロ走行しましたよっと♪

 

本日の走行距離120キロ。

 

平日車で走ってもそこそこの距離ですが

 

レブルなら楽しい。

 

やっと

 

ブログのタイトルっぽくなってきたw